うわばみのスープ

気が狂ったときに心を静めるために何かを書くことがあります。ボブゲのたぐいがおおいかもしれません。

贄の町が健康に良い気がした感想

やっほーこんにちは。お元気ですか?

記事タイトルですが結論から申し上げると良いボブゲは私の健康にいいです。(※個人の感想)

そして贄の町はとてもよかったです。

以上の三行と同じ内容が以下に延々と続く予定なのでここでブラウザを閉じても大丈夫です。

 

贄の町をプレイしました。みなさんご存じかと思うんですがとても良かったです。

安らぎすら感じました。ホラーRPGボーイズラブゲームで生きていた時期があったのでなんかもう実家ですね(ド過言)

以下に感想を綴っていきます。ルートごとで攻略した順、あすく→成臣→笑男→ココで

成臣見てるとめちゃくちゃ面白くなっちゃう人間が書いているので、まあちょっと諸々ご容赦いただきたく思います。

若干ネタバレです多分

私は兄弟と「他のルートでも主人公のことが好きな奴」にとても弱いです

 

 

緑青 あすく

撲殺天使だ!

お名前がかわいいですね~服もかわいい。この服ってこっちの町で自分で買ってるんですかね? どっちにしろ育ちの良さが透けててかわいい。

初回ルートなのでバカスカ頭割られる笑男とかお顔の割に声が低い日天(かわいい)とか白百合みたいな顔してバールを持ち出す成臣にドキドキしてました。

いろいろ差分が多くて衝撃的でしたね。カーテン開閉で背景差分あるのすごい。

文字なしでサイレント立絵劇場とかもあってかわいいし、選択肢挟んでもスキップ途切れないから進めやすいし、行動選択もそんなに多くないからやりなおしもスムーズにいけるし、褒める言葉が山ほど出てきてしまう。ありがとう。ステマとかではないです。

あと燈が子供に優しい的な描写が出てきて最悪じゃん……となったけど日天がなんか普通に好感度上げてそうな様子で、お前もっと人を疑った方がいい

あすくルートの話をしますよ。

無愛想というか寄らば斬る感があり、逆にコロッといくパターンだぜ俺は詳しいんだと思いました。

カレー食って様子がおかしい日天見てスケベイベントの前振りかと思った件については謝罪させていただきます。

あと名前呼びイベントがすごくて、あ、ああ、すごい、そんな、えっ、名前で呼んじゃうんですか、まあ、まあ……周囲の人間が肉体関係を疑いますよ……

あすくも日天も「幸福な親子関係」みたいなものにしばらく触れていないけど、蒼と疑似家族的なふれあいをするのがなんか…………なんかいいですよね……似たものに触れると、欲しかった何かや、かつて持っていた何かを思い出してしまうし……

こういう無自覚なまま恋に落ちていくみたいなやつ、王道ながらも本当にいいですよね、健康にいい。

もう百回くらい「それは恋だよ~~~!」ってあすく応援上映したくなりましたからね

そして帰還ENDへ向かうわけですが

あっ

兄弟…………………………

ありがとう…………あの…………ああ…………

血の繋がった家族、かけがえのない兄弟、失いたくない人……幸福を望む相手……

これはあんまり関係ないんですが喪服の青年のビジュアルが好みすぎてちょっと困ります。困りません。ヒャッホウ!

あすく帰還後はけっこう変則的な終わりなんじゃないかなと思いますね。初手で引くとビビるな……

ツンツンしてたのが可愛げ倍盛りできたのでニコニコしちゃいました。かわいいね~心身の健康に良い~!

それから滞在で自然に夫婦の空気を醸し出していたので失神しました。やっぱり健康に悪いかもしれん。

幸福になっておくれよな……

 

 

 

朽葉 成臣

しょっぱなから日天への好感度が高そうな人!

一目惚れだろ? 正直に言えや、一目惚れしたんだろ……? という気持ちでルートを進めていました

お顔がしっとりとした端正な色気を醸し出しており、お洋服の趣味も穏やかで品の良さを前面に出してきており、つまり「私、白百合ですけど?」みたいな見た目してますよね。してません?

白百合みたいな顔してバールでボコスカするし、とてもスムーズに濡れ場への流れを作るのでめちゃくちゃ面白いですね。

穏やか優等生な敬語キャラみたいな立ち位置で結構声が低め? というか粗め? なのがなんか好きで、でもあんまり声の話すると死んじゃうのでここで終わりです。ごめん(?)

成臣ルートは神社に行きましたね。私は兄弟が大好きなので兄弟神と聞いて小躍りしました。

シロクロがたぶん双子なんだろうなと思っていたけど、双子大好きマンとしては同一人物の可能性とかなんかいろいろ考えておく必要があり、悩んでいたんですね。

でもこれまあ双子だろって思ってからは脳がすごい勢いで回転を始めて、大家さんも左前な事に気がついたりしました。

フィクション双子は頭の回転をよくしてくれる。

ところで成臣ルートお風呂シーンが多くないですか? 下心が透けて見えてません??? 風呂でイチャつかれると困りますが……困りませんけど……

そして「親に見捨てられた子供に生きている価値はない」とか日常シーンで言うあすくにひっくり返ったりしつつ、成臣が極めてスムーズに濡れ場へ誘導します。

スムーズすぎる。日天もっと警戒心を持ってくれ。いやそういうピュアで正義感が強く流されやすいっていうの、総受け主人公としてバッチリですが……

ていうか成臣が自信満々でブレないのも流れがスムーズすぎる原因な気がしてますね。

見ていてめちゃくちゃ面白くなっちゃう原因もそこだと思います。ブレないので安定感があり、安心し、不安にならないので面白がれます。なんだその分析。

とりあえずブレない性欲は強いということだと思います。本当にそう思うか? でも白百合みたいな顔して性欲がすごい。男性ホルモンのバランス感覚が独特。ぜったい神様が変な趣味をこじらせて成臣の設定したんだと思う。

そしてまあとても大変な事があって、なんかもうめっちゃ大変な事があってエンドへ向かいます

うわ~大変なことになってますねえ、頑張ってくださいね、という気持ちでした。ハラハラはしたんですけど、あんまり成臣のことは心配してないんだよな……強いから……

そして滞在エンドから帰還エンドに行こうとしたんだけど、なにが悪かったのか何回やっても滞在になってしまい、「こいつ日天を帰す気がミリもねえ……!」となりました。

最終的にちゃんと帰れたからよかった。……よかったのか?

まあ頑張ってくださいね! 応援してます! 何の心配もしてません

 

 

蘇芳 笑男

ヘラヘラお兄さんなのに表情差分がたまにちょっと怖い人!

こういう、最初は優しくてとっつきやすいけど心の奥深くには入れてくれない的な男に恐怖を感じてしまう体質です。

序盤のハードルが低いから奥がやばいことに気づいても引き返せないの、もうヤバイ薬じゃん……

でも日天はピュアで流されやすくて正義感が強く、笑男にもわりとホイホイついていきます。

このひと自分がいい匂いで初対面の笑男に襲われかけたことを忘れているのかな? 初対面の印象を引きずらないのは偉いけどもうちょっと警戒してくれ、マジで。

ところで笑男ルートは嘔吐があるぞ~! 嘔吐が好きな各位~! 元気か~!?

成臣が焼き芋食べ太郎として登場! いっぱい食べて元気に育ってくれ……と思ったけど成臣は私が願うまでもなく元気に育つな、成臣にはなんの心配もしてない。

さらに「本能のままに動くことしかできない動物」とか手酷いdisをかましたのでお前あの性欲パワーで〜!?と面白かったんですが、考えて見ると成臣は理性ありましたね。

理性ある獣って怖いんだなあ。日天、気をつけてくれ

あっでも笑男ルートの成臣なんか、あの、いいですね! やや当て馬的なシーンもあり、愛する男の幸せを願っている感があり、あの、他ルートでも主人公のこと好きなやつじゃん……。

ダメージボーナスが私に入りました。頑張っていきましょう。成臣の話ばっかりしちゃった

酔った日天が笑男のこと「兄ちゃん」と呼んだところもオギャー!ってなりました。

兄弟が好きなのでダメージボーナスが入ります。頑張っていきましょう

トトノエ(普通に変換ができない)が予想と違いとてもなんか……良いキャラで……その信仰心の内訳と根源について根掘り葉掘り聞きたいんですが……そこ詳しくやると別ゲームになっちゃうな。

でもボーイズ信仰心だいすきなので、機会があれば知りたいですね。

成臣に左の頬を差し出していたので「やっぱり信仰対象の男は違うな」と思ったんですが、兄弟が十三人らしいのでマジでそういうことなのかも知れない。

トトノエ(変換ができない)……お前……ユダなのか……?

でもバッド? でバフォメットになっていたので、悪魔なのかもしれない。

あるいはメシアを悪魔として都々之江は崇めていたのかもしれない。

でも日天にとっては「大事なひと」なわけで……? エモ山エモ太郎になっちゃうよ……

それはそれとして片腕ブッチするところ……ときめいちゃいましたね……

帰還ルートの切なさがすごかったですね。あすくと成臣の後だから余計に。

帰還も滞在も、どっちを選んだとしても大切なものは欠けてしまうんですよね。

愛する人と共有する記憶、大切な人との約束、どちらかを選ばないといけない。

両方は持って帰れないけれど、何かを失っても、幸せに生きることは……できる……きっとできるから……だから……(涙ぐむオタクの絵文字)

でもちょっと不審なのでコンタクトの取り方は考えてくれ、日天……そういうところが……まっすぐすぎて良いんだな……みんなきっと日天のそういうところが好きなんだ…… 

幸福を……幸福が二人にあるように……

ていうか帰還ENDスチルなんかもうこれ結婚じゃないですか? 結婚。

 

ココ

セクシーお兄さん!

予想の百倍下半身がゆるい!!!!

でも見ていてとても楽しい! なぜならセクシーお兄さんなので。セクシーお兄さんを見ているのは楽しいので。

お顔綺麗だしウィンクもそつなくこなすし、料理もうまいしセクシーお兄さんだし……。

楽しいね~とニコニコしていると流れが分かります。

日天はマジで危機感を持ってくれ

いや……ホイホイ寝室に行くんじゃない……周りの男は全員尻を狙っていると思え……おまえただでさえデリシャスメルなんだぞ……

でも非合意の性行為に及ばないのでココはえらいですよ。とてもえらい。正直これは日天がホイホイ寝室に行くのもどうなんだよ……と言う気持ちがありましたが、ココはえらいよ

後にココの現実(?)での状況を知り「ア~」ってなるところですね。人にされて嫌なことはしないのえらいぞ

予想の百倍下半身がゆるかったものの、まあセクシーお兄さんなのでセクシーお兄さんしていると安心ですね。男性ホルモンのバランス感覚が独特な人とかいるし……

あっ触手だ! 触手ないのおかしいと思ってたんですよね、触手だ! やったー! ありがとうございます!

触手にはしゃいだあとにココの生き方を思って泣いたりしました。不安定なオタクすぎる。

誰かのために何かをするのは素敵なことだし、周りの人はきっとココのおかげで幸せになったと思うし……でもココは誰かのためになることでしか自分の価値を認められなくて……それは悲しくて……

方法が家事とかなら平和でいいかもしれないんですが……それしかないのもそれはそれで病んでる……

あっ病んでるで思い出したんですがBADでココにヤンデレの才能があることが判明してとてもよかったですね。いかにもというか期待通りと言うかそういうヤンデレでよいですね。いまどきあんまりヤンデレって言わない?

でもそこで父親が出てくるのが悲しいですね。呪い……血縁と刷り込みの呪いは強い……

帰還のココが沈んだ表情してるの胸が痛くなっちゃう……笑っていてほしい……

それはそれとして、やっぱり日天からの感情が重めに見えてしまいますね、帰還END……かなしい……

初対面からやり直せばそんなに時間かけずとも……? とちょっと思いましたが、相手の心は閉じてるし、でも日天は強く愛しているし……と思うと、時間をかけておっかなびっくり距離を詰めるしかないんだな……

その点あすくはチートだし成臣には何の心配もありませんね

幸福になってくれよな……

 

 

以上です。

ぼんやりしていたせいでクラファンとか乗り遅れて悲しいですね。追加パッチ無料ってマジですか? マジですか……?????

CDとかなんか色々これから手を出したいと思います! たのしみ!

それではみなさんまた来世!