うわばみのスープ

気が狂ったときに心を静めるために何かを書くことがあります。ボブゲのたぐいがおおいかもしれません。

ウルトラミューテッドで頭がいっぱいになる(ウルC 感想?)

こんにちは。今の地球もやがて「鞘師十郎の立体マウスパッドが五十種類発売されている地球」と統合される日が来ることでしょう。 ウルCやりました。すごいですね、あれほんとすごいですよ。 感想というか、ウルトラミューテッドで頭がいっぱいにされたんだけ…

茂狩村の空気を吸う(巡礼の記録)

こんにちはお元気ですか? 冬いも聖地巡礼的な事をしていたのでいったんまとめる記事です。 聖地巡礼って言葉、強そうでビビるので最近あんまり使えません。何かいい感じの代わりの言葉ありますかね。 とにかく以下に記録をします。 ・茂狩って書いたけど色…

四辻琴子が好き(紡ロジック感想)

こんにちは。あなたに挨拶をしていますよ、聞こえていますね? タイトルがぜんぜん思いつきません。 つむろじやりました。たのしかったです。 紡ロジックをご存じですか? ご存じない場合はこのブログを見ずにプレイしてください。 app.se-ec.co.jp いつもだ…

双子見たくて、夏(SIREN感想)

こんにちは。前世でもお会いしましたよね? SIRENクリアしたのでなんらかの記録です。 八月四日からSIRENをやってました。 得意なゲームは「文字読むやつ」と「牧場とかやるやつ」です。 ホラーはあまり見ないし読まないタイプです(こわいので) でも因習陰惨…

うぶてんで君もフィクションあにおとうとを吸おう(産形邸の六天狗感想)

イェーイ ヤッホー 人類のみなさんお元気ですか? わたしはさいきん冬いもゲーの背景をひたすらG○ogle マップで探していました。 無駄なくらい元気です。 「糖衣」に出てきた、浦戸悦史の寝室他がフランスの城だと判明した時が興奮のピークでした。 本当に興…

君はもう倫敦をひっくり返したか!?(大逆転裁判感想)

こんにちは。大逆転裁判たのしかったです(結論)。最高大満足ありがとう。 くそ長い感想を書きます。2までのネタバレがあります(多分)。 ……ボクとしては。 こんなブログでネタバレを踏んじまうまえに、とっとと原作をプレイすることをオススメするね! (人差…

贄の町が健康に良い気がした感想

やっほーこんにちは。お元気ですか? 記事タイトルですが結論から申し上げると良いボブゲは私の健康にいいです。(※個人の感想) そして贄の町はとてもよかったです。 以上の三行と同じ内容が以下に延々と続く予定なのでここでブラウザを閉じても大丈夫です。 …

CAGE-OPEN&CLOSE-をプレイしたので情緒が暴走した

こんにちは、寂れた遊園地って怖いですよね。 楽しいだけの存在が朽ちているの「死」って感じです。枯れたひまわりとかも似た気持ちになります そんな気持ちで、最初は怖がりながらCAGEのプレイをしておりました。 全て終わった今、気持ちと頭が大暴走したの…

これまでプレイしたノベルゲーム(女性向け)まとめ

こんにちは。タイトル通りのことをします。 タイトルで気が狂ってなくて逆におかしいんですが、あまり気が狂ってると「ゲームで頭がおかしくなったのではなく、頭おかしくなってゲームをしている」という事がばれてしまうのでやめました。 とりあえずタイト…

図書室のネヴァジスタで気が狂ったので誰か助けてください

はじめに 特にボーイズラブの話はしませんが書いてる人はボーイズラブが大好きなので 同じ工場で××を含む製品を作ってますだと思ってください。 なぜこんなことを書くのかというとBL注意だよって白峰春人が言うからです(?) 皆さんは図書室のネヴァジスタを…

神学校-Noli me tangere-で気が狂ったのでガビィの愛の話がしたい

みんな元気!? 今日もボブゲに人生左右されてる!? わたしはされてる!!!!!!!! というわけで今日は神ゲー 「神学校-Noli me tangere-」 で気が狂った話をします ほんのりとネタバレなので、プレイ済みを推奨します プレイしようか悩んでいる人はこ…

橋姫で気が狂ったので自分用感想備忘録

古書店街の橋姫というボーイズがラブするゲームをプレイしましたので備忘録です めちゃくちゃ良かったです(結論) プレイし終わったんですけどまだ書籍やCDを購入してないので、まだ新しい橋姫に触れられるんですよね 生きてて良かった~……という感じになって…

SSAライビュに緊張して気が狂ってきたので輿水幸子の話をします

取り乱さず、エクスクラメーションマークとか極力使わず、幸子の話をしたいです。 します。 私と幸子が初めて出会ったのは多分、4年とちょっと前だった。 どうやって出会ったのかは覚えていない。けれど、なんらかの形で彼女のビジュアルと、「ボクカワイイ…