うわばみのスープ

気が狂ったときに心を静めるために何かを書くことがあります。ボブゲのたぐいがおおいかもしれません。

SSAライビュに緊張して気が狂ってきたので輿水幸子の話をします

取り乱さず、エクスクラメーションマークとか極力使わず、幸子の話をしたいです。

します。

 

 

 

私と幸子が初めて出会ったのは多分、4年とちょっと前だった。

 

どうやって出会ったのかは覚えていない。けれど、なんらかの形で彼女のビジュアルと、「ボクカワイイ!」みたいなセリフを見たのだろうと思う。

 

私は「ボク」というボーイッシュな一人称でありながら「カワイイ」と言う賛辞を己に使う彼女に、一瞬で心を奪われていた。

 

だってまず見た目がカワイイ

タレ目と言うかジト目というか。ぴょこんって跳ねた髪も耳とか角みたいですごくカワイイ

 

それでいて142センチと意外に背が低いところなんかたまらない。

142センチなんて、10〜11歳くらいの女の子の平均ですよ。

 

そう、今気がついたけれど、彼女が低身長であるのが意外なのはあれだ、こちらを見下ろす印象が強いからかもしれない。

彼女は例え私より目線が下でもちょっと顎をそらして、フフーン!って笑っている。そんな印象が強い。

 

閑話休題

 

そうしてまずR幸子をフリトレでもぎ取った私は、身長体重スリーサイズをはじめとした、彼女についての様々なことを知ることになった。

 

エスカレーター式の私立に通ってるらしい。趣味も合わせて勉強熱心っぽい。偉くてカワイイ

 

何回も何回も負け惜しみを言っては挑んでくる。カンペキなボクのイメージを守りたいのかもしれない。「敗北なんて知りません!」って言ってるし。

勉強たくさんしてるのもそれかもしれない。

一周回って潔いのでは?カワイイ

 

あれだけ自分のことをカワイイカワイイと言っているのに何度も確かめるような発言をする。

14歳だし自信が無くなることもあるのかもしれない。

カワイイよ。宇宙一だ。

 

こんな感じでもう何をどう見てもカワイイ

幸子ってすげえよな最後までカワイイたっぷりだもんな。

 

 

 

そして、10月。そう、多分2013年の10月。

――「あれ」が来た。

 

 

……みなさんご存知アイサバ秋の運動会(早苗さん上位)!

それっぽく言ったけど幸子はチラッと出てきただけです。

しかし私にとっては割と大事というか、きっかけの一つとなったイベントだった。

特に、以下のセリフ。

 

「転んでカメラを独占しましたし、試合に負けて勝負に勝つ、です!」

 

最初は。

 

 

最初は「いつもの負け惜しみ〜カワイイ〜」と思っていた。ていうかぶっちゃけただの負け惜しみだとも思う。

 

 

しかし。

 

これを聞いてから確実に、私の中にある一つの仮説が生まれた。

 

 

 

『幸子、カメラ>無様なのでは?』

 

 

 

自称・天使とか、本当に嫌ならインザスカイする必要は無いのでは?

 

自称・セクシーのシンデレラガールズ劇場、なんで何回も濡れに行くんだ?

 

つまりその、「芸人魂強すぎでは?」ということである。

 

 

わざとなのかナチュラルなのかはちょっと分からないというか、最近だと特にアニメとかは自分から芸人しに行ってるけど、なんかこう、面白い。

面白くない?さっきまでドヤ顔してたのにフギャー!とか言うんだよ。

 

面白いからなにかといえば、みんなに「面白いな」と思われるのですよ。カメラも抜くし歌番組とか以外にもバラエティのオファーとか増えるだろう。

 

つまり露出が増える

 

露出が増えると何があるか?カメラに抜かれて何の得があるか?

 

幸子の知名度が上がる。

 

だから幸子へのトップアイドルの道が近くなるね。それもそうなんだけどそれだけじゃないでしょよく考えて。

 

 

 

 

 

まだ幸子のカワイさを知らない人が!!!!!!!!!知ることのできる機会が!!!!!!!!!!!!!!!!!増えるでしょ!!!!!!!!!!!!!!!

 

幸子のカワイさを知ることで人生の彩りが2割は確実に増してそれはまるでサラダの紫キャベツで知ってた方が楽しいでしょ!!!!!!!!!!

 

幸子が面白いことしてカメラに映ると!!!!!!!!!画面の向こうの人の人生がちょっと鮮やかになる確率が!!!!!!!!!!上がるの!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

落ち着きます。

 

とある言葉を説明させてください。

 

ノブレス・オブリージュという言葉があります。

高貴さには義務が伴うとかなんかそう言う意味です。

詳しくはググって欲しいんですが、お金持ちはボランティアとかいいことしましょうね、みたいな意味合いだと思います。

何かを持っているなら、余裕があるなら、それをある程度世のため人のために使うべき、みたいな意味だと私は思っています。

 

 

幸子の話をします。

溢れんばかりのカワイイを持っています。

罪レベルのカワイさを。

 

カワイイ彼女には何か義務があるのでしょうか?

 

幸子のカワイさを知ることは益であり得であることでしょう。

 

ならば、己のカワイさを広める義務を負うことになるのでは?

 

故のアイドル、故の芸人魂なのでは?

 

 

だとしたら私は、14歳の少女の豊かさに養われているのです。

 

幸子のカワイさに生かされている。カワイイことを恥じらわず、隠さず、臆さない姿勢に救われた気持ちになっている。

 

いいのか?彼女のカワイさを讃える程度でこんなに福利厚生充実しまくってていいのか?

ていうか非実在14歳のこと有難がって拝んでいいのか?

 

 

 

「ボクを崇めてもいいんですよ?」

 

 

 

いいの〜〜〜〜!!!???好き!!!!

 

 

 

 

まとめ

 

・幸子はカワイイ

 

・かつそのカワイさを存分に振りまいてくれる

 

・ので世界や私が幸せの方向に傾く

 

・すごい!好き…………

 

 

 

以上だ!みんなもハッピー幸子ライフを送ってくれたら嬉しい!